運営サービス LINK 事業案内 会社概要 お問い合わせ トップページへ


  WEB制作代行TOP

  会員制サイトパッケージ

  インターネットアンケートパッケージ

  データベースパッケージ

  コンテンツ翻訳サービス

  Java scriptパッケージ1

  Java scriptパッケージ2

  過去のWEBページ制作実績

  サーバレンタルサービス




  WEB制作代行

  高額所得者向け金融サイト

  Hyper Shop for Richmen

  HYPER LADY

  HYPER SHOP

  サイバーサイフラインプロジェクト

  IT技術者検索サービス


  ストレス解消ソフト「ヘルシー」

  ホームページチェッカー

  WinWin倶楽部

  投資家指向度チェック

  バーチャルカンパニープロジェクト

  個人株式売買ヒストリーデータ

  株式夢のシミュレーション

  人生企画プロジェクト


ハイパーメディアの「インターネット・アンケートパッケージ」は、
低価格で正確に顧客ニーズを把握する方法をご提供し、
厳しい競争下での商品最適化を可能とします。

[不況下の商品差別化のために]

景気低迷が長期化する現在、あらゆる業種で各企業の必至の営業努力が行なわれています。 これまで順調だったビジネスに全く新しいライバルが出現することも珍しくありません。 順調だったビジネスを同じ方法で努力していても決して安心できないのが不景気下ビジネスの特徴です。

低価格競争も限界があり、各企業は商品の差別化のために顧客ニーズの抽出に日夜尽力しています。
たとえばここ数年拡大を続けていた100円ショップは低価格競争の代表のように思われていますが、 有名系列の品揃えをみれば単なる低価格指向でなく、顧客のニーズを的確に捉えていることに気が付きます。

この景気低迷の時代にこそ、積極的な顧客ニーズの把握が必要不可欠です。



顧客ニーズの抽出

では、顧客のニーズはどのようにして測られるのでしょうか?
今日では、市場調査のプロフェッショナルを用意した多くの専門会社がサービスを提供しています。 しかし、これらの会社が提供するパッケージは概して大規模なプロジェクト型であり、 手軽なサービスとはいえません。
電話や郵便、街頭でのアンケート要員を準備して、用紙を集計処理する手間を考えれば、 これだけの作業にどれだけの費用がかかるか予想がつきます。 人件費から考えても相当な費用を覚悟しなければなりません。
経費削減を迫られる昨今でも支障の無い方法は無いものでしょうか?


ネットビジネスのメリット

もし、あなたの会社がネットビジネスを展開していれば、この様な高額な費用を計上する必要はありません。 低価格でシンプルに顧客ニーズを把握する方法があります。 インターネット上でのアンケートはもっとも安価な手法です。

あなたの会社ホームページ上にアンケートの書式を準備を準備して、顧客が記入したアンケート結果を プログラムを記録する方法です。プログラムは一度設置すれば、一度に何人もの顧客のデータを処理でき、 24時間休み無く稼動します。取得したデータは自動的に決められた書式で蓄積されます。

ネット上のアンケートならば、一度プログラムを作成、設置すれば、あとはほとんど人手を介さずにことが運びます。 インターネットを使用するならば、このメリットを使わない手はありません。


[ 必要環境 ]
あなたの会社がインターネットでホームページを開いていれば、基本的には使用が可能です。 アンケート入力の処理にはCGIでのプログラム処理が必要ですが、弊社のサーバーを経由することで、 これらのサーバー環境の準備は必要無くなります。このため、通常のHTMLでのアンケートFORM書式を表示するだけで、 アンケートを開始できます。


[ ニーズの分析の一例 ]
期待する製品価格の項目を設ければ、価格設定の妥当性を確認できます。
年代別を選択してもらえれば、顧客の年代層が予想できます。
懸賞品を設定した場合はその選択でもニーズの分析が可能です。
例えば新しい製品をリリースした場合、懸賞品に新旧製品のラインナップを選択式で設定すれば、 顧客の選んだ懸賞品の統計からも、新製品への顧客の指向を計ることが可能です。

結果は、Excel等の形式でご提供するために、統計処理などいろいろな角度から検討が可能です。

当社のサービスではこれらの実施方法や分析のノウハウを含めて、統合的にニーズの解析をサポートすることが可能です。


[ 参考価格表 ] 

価格は別途お見積もりとなります。

サービス一覧

アンケート書式(HTML/FORM)
アンケート項目説明書
弊社サーバーへのアンケートプログラムの設置
テキスト、CSV、Excel書式での集計データ

ご使用サーバへのCGIプログラムの移植
繰り返しご使用の為の準備
集計情報のオンタイム表示

取得データベースの一覧表示、種類分析、ランキング統計処理、グラフ化

顧客アクセス履歴の収集、データベース化、履歴分析



Copyright(C) 株式会社ハイパーメディア All rights reserved. 〒190-0022 東京都立川市錦町2-6-22 鈴木ビル3F TEL/042-522-6180 FAX/042-522-6994